高嗣くん可愛いって言いたいだけの記録

おはようからおやすみまで二階堂高嗣くんの可愛いを見つめたいオタクが140文字の文字数制限では、可愛いと言いきれないと気付き始めた出張ブログです。例の如く、こちらのブログについても全日本高嗣くん可愛い協会(JTCA=Japan Takashi-kun Cute Association)の協力のもと日々くだらない事を書きなぐっています。

速報!が消えたこと

Twitterを見ていたら他の方の指摘で気がついた。

ジャニーズウェブのページから舞祭組のアルバム決定の文字が消えたらしい。

哀しみや怒りの内容がタイムラインに続いていたけれど、正直、は?と思った。

 

そもそも、一年以上も前の話を「速報」として掲載してた事には、この方たちは疑問に思わなかったのだろうか…

 

ここからは私の想像なのだが、アルバムのプロジェクトは正直、去年の内にこれ以上無いことが決まってたのでは?と思っている。

 

ビジネスとして売り出される楽曲であるのに、2位以下確定だなんて凄く後ろ向きで、利益を求める企業としては非営利すぎる。

長い目で見ての利益追求だとしても、舞祭組のコンセプトを根底から変えるつもりが無ければ、一過性の企画なら兎も角、美味しくなさすぎる。

弊社はこんな事もしていますとアピールする企画としてはお金の投資が大きすぎる。

 

しかも、レーベルが違う。

当初はTV番組からの派生企画なので、レーベルの違う企業2社がジャニーズ事務所とフジテレビの名の元、協力体制を取るのは理解できる。

広告宣伝費も通常より少なく済むし、貸し借りが大好きな世界だろうから、これに乗じてコネクションを手に入れたい。

誰にとってもウィンウィンである。

 

作詞、作曲、歌と担当が分かれているから、それに合わせて取り分を上手く勘定すればいい。

 

だけど、アルバムだったらどうなんだろうか?

全て中居さんが作詞できるなら問題ないだろうけれど、それで飯食ってる人ですら1年掛りとかでやることなのだから、きっと難しいだろう。

 

そうした所から、随分前に頓挫したんだと思っていた。

 

では、何故今消えたのか。

一つは他の話題で「速報」の上書きが出来なかったから。

更新しているのはあのジャニーズ事務所である。

最近でこそ、Webのデザインや更新頻度が格段あがったが、以前は平気で一年前の情報をNEWとして掲載していた。

そのため、「速報」も例に漏れず放置されていたと安に想像がつく。

 

そんなの気がついたタイミングで、キスマイNAGASAKIとかツアー決定、ドラマの主演なんかで上書き出来たじゃない…なんて、声が聞こえそうだけど、たぶん、ここにも理由が合って、去年の年末からのプロデューサーと派閥変更のゴタゴタ、そのゴタゴタからの舞祭組どうなるの説。。

 

年月も経ってて舞祭組どうなるの?なんて言われてる状態で、私が担当者だったら他メンの話題で上書きなんて絶対出来ない。

そうなると、舞祭組メンバーの話題で上書き…となるよねぇ…

しかも、某G解散前のこのタイミングじゃないと、後々、根も葉もない噂を付けられて、格好の炎上ネタにされてしまう。

そうなるとearth music&ecologyの企画がこの時期で、このメンバー起用だったのも…??いやぁ、実に策士、策士。とか思ったり(笑)

 

正直、事務所にそこまで思慮深い策士がいるとは思えないので、ヲタクが騒いだ「速報でアルバムについて書いてる!」→「それ一年前のやで」の流れで、新しいWeb担当者が気付いて、今更更新するのに、他メン事では出来ないよね~( ´^o^` )でも、年内に精算しないと、色々面倒臭い事になるよね~( ´^o^` )そんな深い意味ないのに~( ´^o^` )ってとこかな?と思ってる。

 

つまり何が言いたいかと言うと、これに絡めて、事務所の中居潰しだとか舞祭組無いことにされたとか、うっせぇよ、ばーか!ってこと。

個人的には舞祭組なくなってくれた方が、Chance Chance Baybeeとかcatch loveみたいな可愛い曲歌ってもらえるから、大歓迎だと思ってる方だけれど、そうであっても、いやなくなってないよ?「速報」じゃないだけじゃん?なんでなんでも絡めてプギャるの?って思ったので、久々にまとめ。

 

人によっては愚痴みたいに見えるだろうから、こちらでまとめましたん💡