高嗣くん可愛いって言いたいだけの記録

おはようからおやすみまで二階堂高嗣くんの可愛いを見つめたいオタクが140文字の文字数制限では、可愛いと言いきれないと気付き始めた出張ブログです。例の如く、こちらのブログについても全日本高嗣くん可愛い協会(JTCA=Japan Takashi-kun Cute Association)の協力のもと日々くだらない事を書きなぐっています。

デュアルモニタールーム

ヲタク×デュアルモニタールーム

先日、カラオケ ビッグエコーのデュアルモニタールームを体験してきたのでレポも兼ねて。
ドルヲタを始めてからという物、異様にカラオケ店に入店する機会が増えた。
音痴の私がカラオケ店に行く理由は主にヲタ会であり、カラオケもせずに大人数でDVD鑑賞に耽ける為である。

つい数年前までは、カフェやレストランを時間貸し切りするか、カラオケでパーティルームを予約するか、静かにネカフェで…っと言うのが、ヲタ会のよくある開催場所だったが、今ではフラッとカラオケ店に入店しても、Blu-rayもDVDも普通に見られるのだから、めちゃくちゃありがたい。

ちなみに、私は名古屋でヲタ会をする時は専らハンモックさん(カラオケ ネットカフェ Hammock大須店)を利用している。
フリータイムが選択でき、お菓子、ドリンクが飲み食べホと言う、すごいお店である。
ちなみに、一時外出も可能なので、朝入店し、DVDを鑑賞。ランチは外でお洒落なカフェ。ランチ後に戻ってきて、喉潰れるまでカラオケとかも出来てしまう!

まぁ、これについては、その内別記しよう。(しない可能性がとても高いがw)


さて、本題。
デュアルモニタールームである。


部屋の仕様

f:id:pipupipy:20151023080818j:image
見ての通り、1室の壁面2面を大画面として使用できるカラオケルームである。
天井面にプロジェクターが2つ設置されており、各壁に向けて映写。
通常あるはずのTVは無く、部屋の大きさは8人以上の大部屋と言った感じで、8畳〜10畳くらいかな?


システム

確認した所、DVDやBlu-rayを再生出来るお店と、そうでないお店があるため、デュアルモニタールームがあるからと言って、安に来店すると持参したDVDが見れない!なんて事になるようだ。
入店前に1度確認しておく必要がある。

ちなみに、デュアルモニタールームが完備されているかどうかはビッグエコーの公式サイト店舗検索・Web予約 | カラオケ ビッグエコーより確認出来る。

また、使用時間は2時間制とされる場合が多いよう。
フリータイムを利用した場合も、最初の2時間だけデュアルモニタールームで、その後、部屋をチェンジと伺った。
私の来店した時は、たまたま空きがあり、その後も他のお客さんの要望もなかった為、ナイトのフリータイムで寝泊りさせて貰ったが(笑)


投影イメージ

何のDVDを再生するかにも拠るだろうが、だいたい等身大以上のサイズ感で見る事が出来る。
キャンバスが大きくなると言うことは、画質が粗くなるのかと思ったが、全く気にならなかった。
むしろ、液晶モニターより綺麗にすら感じたほどである。

残念な事に突然の訪問であったため、ジャーニー、スノドなどを持ち込んで無く、色々比較する事が出来ないのが悲しいが、Blu-rayでなくDVDでも、自担がバックの時の写り込みを探すのが容易に出来る事がわかった。
是非、KATーTUNのコンDVDを持参し、バック職人なニカちゃんを堪能したい。

あとは、その大画面を活かして、劇場版 Bad Boys JのBlu-rayも持ち込んで、段野さんの原監督ポーズをドアップで堪能したいと思っている。

参考までに連写しまくったリンゴをぽんぽんする高嗣くん🍎🍎

f:id:pipupipy:20151023084203j:image

f:id:pipupipy:20151023084240j:image

f:id:pipupipy:20151023084323j:image

小さな写り込み探すのも良し、画面いっぱいの自担を堪能するのも良し、色々な使い方で楽しめそうなデュアルモニター!

ちなみに、いつでも金欠なヲタクにとっても優しく、割増価格制を導入していない!
カフェなんかでプロジェクター借りると、時間貸しで賃料取られたりする今時なのに、本当に良心的です。

そういえば、来週はKIS-MY-WORLD 名古屋公演ですね。
名古屋駅前のビッグエコーにもデュアルモニター完備のお部屋があるようなので、公演後の打ち上げとかに使う方もいるかもしれないですね!


今日の高嗣くん可愛い


f:id:pipupipy:20151023123035j:image
可愛すぎて、何なのこれ!!!?!?って思わず、叫びそうになったょね!?
家のスキャナー調子悪いから思わず、会社でscanしましたがな!w
月イチでこう言う事務所に誰もいない日欲しいと切実に思ったょねww

f:id:pipupipy:20151023125053j:image
こんなカワイイ子…普通に襲うわ;:(∩´﹏`∩):;
…普通にさらうわ;:(∩´﹏`∩):;♡♡

どうでもいいけど、高嗣くんシワとか辞めてw
10代の子も見るのょ?!あなたのヲタク、BBAだけじゃないのょ?!ww
まぁ、私はBBAなんでいいですけど(笑)
そして、安定の塩発言…………推せる!コレは推せる!!
イブのリリイベでも、安定の塩発言期待してる♡(ドM)

か~ら~の、ニカ千ちゃんもとっても可愛いね♡

f:id:pipupipy:20151023125855j:image