高嗣くん可愛いって言いたいだけの記録

おはようからおやすみまで二階堂高嗣くんの可愛いを見つめたいオタクが140文字の文字数制限では、可愛いと言いきれないと気付き始めた出張ブログです。例の如く、こちらのブログについても全日本高嗣くん可愛い協会(JTCA=Japan Takashi-kun Cute Association)の協力のもと日々くだらない事を書きなぐっています。

自担が歌えていない映像が残ること

Show must go on

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです!忘れてた事もなくは無いですが、ただ単に長文を書く気にならなかった私です。
現場が無くなってしまうと、このブログの立ち位置困るなぁ~と既に早速思っていたのですが、第一回目の投稿を読み返して、そういえば、140文字で収まらない内容をぐだぐだ書きたいだけのブログであった事を思い出したので、また筆を取りました!

毎日有難い事に沢山のアクセスがあるみたいで、書く内容考えた方が?と思ったりもしましたが、あくまでも、高嗣くん可愛いbot出張版の立ち位置のまま今後も続けますね。

…という訳で、show must go on


1月20日の昨日、KIS-MY-WORLDのコンサートDVD出ちゃいましたね♡

特典映像が多いので、まだ全て見終わってはいませんが、思う所があったのでこちらで♡


  • 棚からぼたもち
  • てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ
  • アゲてくぜ!
この3曲について、、
たぶん、これを読まれる方はこの3曲をニカ担が上げたことで何が言いたいか大体分かると思います。

「なんで、別日収録じゃないの?」

まぁ、こんな所だろうと思われていると思います。


実際、私もつい先週まではそう思っていました。
でも、今は違います。

先週までの私は、記録に残る映像が不完全燃焼な形で音源化され、映像化されてしまった事にショックを受け、また、その程度の事を事務所やレコード会社に配慮してもらえない自担を可哀想だとか思っておりました。


でも、違うんですよね。
映像を見たからそう思った訳ではないです。

きっかけは、元担の病気による欠席でした。


私の元担は私の名前から連想出来るとおり、大倉忠義くんです。
その彼が、オーラスで腸閉塞のためコンサートLIVEを欠場しました。
私は、その現場には足を運んで居ませんでしたので、どんな状態なのだろう?大丈夫なのだろうか?とレポを漁りました。

そのレポはどれも暖かくて、他メンが歌割りを引継いで歌ってくれている事や、衣装を代わりに着てステージに立っている事、忠義くんの団扇を手にパフォーマンスをしてくれた事、他メンが落ち込んでる該当担を必死に盛り上げようとしてくれていた事等が書かれていました。
必死にLIVEを盛り上げて、闘ってる姿が文字からも充分見えました。

そうして、その光景を実際に見れなかった事がとても悔しかったです。
推しているアイドルが居ないLIVEが見れなくて悔しいだなんて、変な気がします。
でも、姿は居なくても、想いが絶対そこにいたんだろうな!って思ったら、メンバーの足りないコンサートLIVEがDVDになるのもありかな?と思いました。

記憶に残したいコンサート

今後も語り繋いで欲しいコンサート

なんだと思います。

実際問題、エイトのコンサートDVDがどうなるかは分かりません。

まさか、メンバーの足らないまま…なんてことにはならないので、きっとそれは特典映像になり、前日分が入ることでしょう。


そして、今更ながら気が付きました。

棚からぼたもち、てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃでも、同じように彼らも闘っていたんだよなと。

私は東京lastのその現場にいて、その現場を見ました。

DVDのように副音声がある訳で無いですから、何が起こっているのか分からず、軽いパニックを起こしました。

周りの二階堂くんの担当さんも皆、そうでした。

コンサートが終わってからも、打ち上げでは、アレは何だったのか?高嗣くんは無事なのか?と色々妄想しました。

見ているファンも、分からない事実と闘っていたように思います。


それを踏まえて、その闘いを映像として残してくれたのかなと今では思っています。

見たヲタ、知ってるヲタだけじゃなく、これから増えるであろうヲタにも、カッコよく闘ってる姿を見てもらう為に…

だからこそ、副音声で舞台裏の種明かし、その副音声を収録したディスクは初回盤でも、Blu-ray版でもなく、通常版に入れたのかなぁと…


とても、私の都合の良い解釈なので異論は認めます(笑)

ただ、歌えてないパフォーマーをやり切った二階堂高嗣くんは、潤んでない目で見て、パニクってない頭で考えた所、とてもかっこよかったです♡


高嗣くん可愛いbotの私ですが、

高嗣くんかっこいい♡♡

とのたうち回りました(笑)


f:id:pipupipy:20160121184605j:image

これからも、沢山素敵な思い出作ってね♡